fbpx

「間違っていい!」を覚える

Hello, you guys🍎

皆さん、お元気ですか?
今月末、Halloweenですね🎃
英会話ビッグアップル公式インスタや、
教室前を通られた方は、
もしかしたらお気づきかもしれません😊

教室もハロウィーン一色です👻🕸💀

ハロウィーンが近づいているといえば…
ビッグアップルの、あのお得なキャンペーンも
締め切りが近づいているということです!!

【1か月限定!】10月~11月お得な体験コース♪

通常料金の半額で1か月間に渡って
レッスンをお試しいただけます✨
ビッグアップルの特長である、
外国人(ネイティブ)講師と日本人講師を
週替わりで体験でき、
ご自身にピッタリのクラスを選ぶことができます!

ご質問等は、
お電話(096-355-6846)やお問い合わせ
英会話ビッグアップル公式インスタからDMで
お問い合わせください🙌

さて、タイトルのお話です。

問題を解いていると、
間違うことを恐れているという生徒さんが
多いなと感じることがあります。

ちょっと ひと言言わせてください!

間違っていいんですっ!!

間違うのって普通なんです!
正解を自分たちで、一発で導き出せるなら
英会話スクール必要ないですよね?

間違って、その先の「わかった💡」に
たどり着けるようリードしていくのが
講師の仕事だと思っています。

私個人の話をしますが、
高校時代、学校の英語講師がやたら怖かったのです。
問題を当てられ、間違うと
その先生はすごく怒ったのです。
私たち生徒は、怒られるのが怖くて、
「間違っちゃいけない」と、
先に授業のあった他クラスの生徒から
授業前に答えを教えてもらうなんてことも
ありました。

授業内容が頭に入ってたか?

全くと言っていいほど、
入っていなかったです。
ただただ、正解と言われてホッとする日々でした。

こんなやり方、当時の先生には申し訳ないですが、
間違っていると思っています。
だって何も頭に入っていないし、
楽しくなかったし、わからなかった。
英語が好きだったのに嫌いになりかけました。

わからないことが悪いという意味が
わかりません。

わからないって良いことなんです!

わからない場所があるなら、
わかるようになればいいんですから☺

長くなってしまって、すみません。
わからないなら、わかるようにするのが
先生だと思っています。
ぜひ、聞いてください!
間違ってください!
とことん付き合います!

これが、以前書いたブログ
宿題は必要なのか!?」に繋がります。

やるべきことをやらずに、
「わからない!」は先生たちも困ってしまいます🥴💦
時間は限られていますから。
やるべきことをやったうえで、
「わからない」はWelcomeです🤗

さあ、英語を少しずつ話せるようになる自分を
想像してみてください!🙄
想像を終えたら、
靴を履いて、玄関を出て、ビッグアップルへ向かいましょう🍎
(※実際は先にご連絡くださいませ🐛マッテマース)

あなたのお越しを
首をなが~~~くしてお待ちしております☺


最新情報などは、
英会話ビッグアップルの公式インスタグラムで
投稿中です🔥


このほか、今年のハワイ留学詳細や
受験に関する情報を発信しているアカウントも開設中💡


熊本で英語・英会話と言えば!『英会話ビッグアップル』
・京町校:熊本県熊本市京町本丁1-72
・大江校:熊本市中央区大江6-28−13 ビラ天神パル101
   ☎︎:096-355-6846

【通塾範囲例】
熊本市中央区下通 / 熊本市中央区上通 / 熊本市中央区安政町 / 熊本市中央区出水 / 熊本市中央区井川淵町 / 熊本市中央区京町 / 熊本市中央区大江 / 熊本市東区小峯 / 熊本市東区帯山 / 熊本市東区尾ノ上 / 熊本市東区小山 / 熊本市東区健軍 / 熊本市東区桜木 / 熊本市東区佐土原 / 熊本市東区新南部 / 熊本市東区戸島 /

関連記事

  1. 苦手意識を楽しいに切り替えられる🥳

  2. 3月も体験会開催決定✨

  3. 1か月限定🙌トライアルコース✨…

  4. 今、英語を始めたいあなたに🫵

  5. まもなく新年度✨

  6. トライアルコース開始!