fbpx

宿題は必要なのか!?

Hi, everyone.
How are you guys doing?
皆さん、お元気でしょうか?

ここ数日雨が続いていますね⛈
雷まで鳴り響いていますが、
ひどくなり過ぎないようにお願いしたいものです。

梅雨明けは平年7月中頃とのことで、
もう少し雨は続きそうですが、
気持ちを明るく頑張っていきましょう💪

雨が降っていても、
ビッグアップルに来られる生徒さんたちの笑顔に
癒されているスタッフ・講師です!

さて、タイトルの通り、宿題についてです。
英会話ビッグアップルでは、
学生グループさんには、ほぼ毎回宿題を出しています!

宿題って皆さんどんな印象を
持っていますか?
すぐ終わる、簡単って言う人と、
嫌だな、難しいって言う人とさまざまだと思います。

後者の人、
お気持ちわかります!
でも宿題を開いて、最初の1問は、
ぜひやってみてください🌟

しんどい思いをしてほしいわけではなくて、
レッスンでやった範囲をわかっているか、
それが知りたいんです。
ここで放置しちゃうと、どこがどうわからないのか知らないまま、
わからない箇所が増えちゃう➡英語って難しい➡苦手
という悪循環になります😱

宿題をやっていないから、ダメ!悪い!
なのではなく、


「わかっている」のか、
「わからない」のか知らないことが
怖いんです😵‍💫

宿題やっていない生徒さんが時々いらっしゃいますが、
実はやり始めたら「なーんだ、簡単じゃん」という
反応をしてくれる生徒さん、結構います。

やってみたら、できるのに、
やらないなんてもったいない!!
「わかる!自分はできる!」が、
すぐそこにあるのに、もったいない!

もし、わからないんだったら、
わからないで構いません!!
そしたら、先生たちに質問してください!
喜んで答えます🙋‍♀️

だってそのために、私たちがいますから!

わかるために、ここにきてくれてると思いますので、
ぜひ、どんな小さい質問でもしてください🔥

講師陣は、皆さんの「苦手」を
見逃さないよう、やっていますが、
宿題をやらないまま、来られると
どこが苦手なのか、講師も把握できない時があります。

どうかどうか、
「わかる!英語って楽しい🌟」を見逃さないでください🧐


ということで、
そういった意味で宿題は必要だと考えています。

何はともあれ、
どんな教科でも、わかるようになれば楽しいです!
算数や数学のように、答えが一つじゃない英語。
でもだからこそ、
誰でも得意になりうるんです✨
一緒に頑張っていきましょう🙌

最後に、年長さんから小学生の皆さん必見!
今夏、8/7~8/11間で予定している、
英会話ビッグアップル サマースクール2023ですが、
いよいよ、今週土曜日が最終締め切りです!

満席のため、キャンセル待ちになっている日もありますが、
ご興味あられる方は、ぜひお問い合わせください😊

最新情報などは、
英会話ビッグアップルの公式インスタグラムで
投稿中です🔥

このほか、受験に関する情報を発信しているアカウントも
開設中💡


熊本で英語・英会話と言えば!『英会話ビッグアップル』
・京町校:熊本県熊本市京町本丁1-72
・大江校:熊本市中央区大江6-28−13 ビラ天神パル101
フリーダイヤル:0120-35-6846

【通塾範囲例】
熊本市中央区下通 / 熊本市中央区上通 / 熊本市中央区安政町 / 熊本市中央区出水 / 熊本市中央区井川淵町 / 熊本市中央区京町 / 熊本市中央区大江 / 熊本市東区小峯 / 熊本市東区帯山 / 熊本市東区尾ノ上 / 熊本市東区小山 / 熊本市東区健軍 / 熊本市東区桜木 / 熊本市東区佐土原 / 熊本市東区新南部 / 熊本市東区戸島 /

関連記事

  1. コロナに負けるな!新年度の準備中です。

  2. カズ先生のご紹介♪

  3. ワイワイ♪キッズクラス♪

  4. 本場の英語っぽく発音する!

  5. Halloween is coming🎃

  6. Bye to November🍁, and …