fbpx

お家でもEnglish✔

Hello🍎
How was your GW??
GWはいかがだったでしょうか?🥳

連休直前のレッスンで
「GWはどう過ごす?」なんて話を
生徒さんとしていましたが、
今年はお出かけされた方が
多かったのではないでしょうか?
楽しい連休だったでしょうか✨😊

さて、5月も中旬に差し掛かっていますね!

大体レッスンの最初に
「きょうって何曜日?」
「お天気は?」
「季節は?」なんて
英語を生徒の皆さんと確認しています。


少し前まで”What season is it now?”(今の季節は何?)
の答えは
“It’s spring!🌸”(春!)だったのが
最近は何も言わずとも、
“It’s summer!🌞”(夏だね!)に変わってきています。

暦上も立夏を迎えましたし、
その上、暑いですもんね🥵

今年の夏も暑くなりそうですし
皆さんも水分しっかりとって頑張っていきましょーっ!

さて、ビッグアップルでは、
5月から今年度のカリキュラムがしっかり始まっています💪

繰り返し繰り返し耳にしたり、書いたりすることで、
少しずつ身についていくと思います。

このブログでも
レッスンの様子をお伝えしていくので
ぜひ、きょうどんなことが耳に残っているか、
聞いてみてください🤗

英語を耳に入れていきましょー!

今月、今年度分スタートしているので、
今まさにスタートを考えている方、
今がチャンス!
お問合せお待ちしております🙇‍♀️

⬇️ インスタも更新しています♪覗いてみてね👀 ⬇️


熊本で英語・英会話と言えば!『英会話ビッグアップル』
・京町校:熊本県熊本市京町本丁1-72
・大江校:熊本市中央区大江6-28−13 ビラ天神パル101
フリーダイヤル:0120-35-6846

【通塾範囲例】
熊本市中央区下通 / 熊本市中央区上通 / 熊本市中央区安政町 / 熊本市中央区出水 / 熊本市中央区井川淵町 / 熊本市中央区京町 / 熊本市中央区大江 / 熊本市東区小峯 / 熊本市東区帯山 / 熊本市東区尾ノ上 / 熊本市東区小山 / 熊本市東区健軍 / 熊本市東区桜木 / 熊本市東区佐土原 / 熊本市東区新南部 / 熊本市東区戸島 /

関連記事

  1. 楽しみながらEnglish💪

  2. 留学前準備も丁寧に✈️'…

  3. 「わかった💡」の喜び

  4. 学校のテスト前対策もビッグアップルで疑問を解消しよう!

  5. Read it out loud📢

  6. 大江校始動✨