fbpx

英語レッスンも自分スタイルにカスタマイズ

Hello😊

ここ1週間ですっかり寒くなりましたね⛄️
でも紅葉はまだまだなような気がします🍁
ぐっと寒くなったので来週辺りで色が変わりそうですね。
ワクワク♪

始まりは、いつも気候の話です☀️☔️⚡️

今回も英語の言い回しクイズ出してます!

「元気だして!」
カジュアルな言い回しです。
答えは最後に書いておきます!

Halloweenも終わり、気づけば11月も中旬です。
ということで、きょうから上通校ではクリスマスソングを
BGMにかけ始めました。

ちなみに、上通校には、
可愛らしいクリスマスのオブジェなんかもあります🎄

かわいい⛄️💕ビッグアップルならではのリンゴが沢山です!
So many apples🍎

徐々に年末が近づく中、
今年もビッグアップルでは、受験生の皆さんが
英語の勉強頑張っています🧐

皆さん、自分の勉強スタイルに合わせたレッスンの取り方を
され始めています!
これは英検にも言えることですが、
文法をしっかりやっていく時には、日本人の先生。
リスニング、スピーキング力に集中したい時には
外国人の先生で勉強✨


自分でカスタマイズできますので、
ぜひぜひビッグアップルお試しくださいませ🍎

どんな取り方がいいのか、いまいちわからない…🤨
そんな方は、まずはお話だけでもどうぞ🙆‍♀️

受験、まもなくですね!
しっかり結果を出せるよう頑張りましょう✨

お問い合わせ、無料体験のご予約は下記からどうぞ😊

では、冒頭のクイズの答えです🤔

答えがいくつか浮かんだ人もいるのではないでしょうか??

答えは…

Chin up!!”

です!
chinは「顎(あご)」、upは「上げる」
顎を上げると自然と目線が上向きになりますよね!

上を向いていこう!」➡︎「元気出していこう!」となるわけですね。

このほかにも、”Cheer up!” “Head up!”なども同じような意味で
使われます_φ(・_・memo memo

使ってみてくださいね😊


熊本で英語・英会話と言えば!『英会話ビッグアップル』
・京町校:熊本県熊本市京町本丁1-72
・上通校:熊本市中央区上通町4-28 井上第一ビル3階A
・小峯校:熊本市東区小峯2-6-58-1F
フリーダイヤル:0120-35-6846

【通塾範囲例】
熊本市中央区下通 / 熊本市中央区上通 / 熊本市中央区安政町 / 熊本市中央区出水 / 熊本市中央区井川淵町 / 熊本市中央区京町 / 熊本市東区小峯 / 熊本市東区帯山 / 熊本市東区尾ノ上 / 熊本市東区小山 / 熊本市東区健軍 / 熊本市東区桜木 / 熊本市東区佐土原 / 熊本市東区新南部 / 熊本市東区戸島 /

関連記事

  1. 12月のテストに向けて🍎

  2. コロナに負けるな!新年度の準備中です。

  3. カズ先生のご紹介♪

  4. 新年度レッスンスタート🌸🍎

  5. 英語は話さないと始まらない!

  6. 日々の積み重ね=レベルアップ💪