fbpx

日々の積み重ね=レベルアップ💪

Hello🍎

Halloweenも終わり、
11月も半ばに差し掛かっております。
ビッグアップルのスタッフ間でも、
もう1年終わっちゃうー!と
時の流れの速さに、戸惑いながら日々過ごしてます🥴

小学生のクラスのレッスンでは、
毎回、曜日・日付や天気、季節の言い方を
繰り返し繰り返し学んでいますが、
最近、生徒さんから「誕生日の言い方覚えたよ!」🙌

My birthday is…..

と聞く前に、披露してくれる生徒さんが増えています!!

スタッフ・講師ら
泣きたくなるほどうれしくなって聞いております😭

話を聞いてみると、
前回習ってから、お家でも独り言みたいに
繰り返してた!とのことです💪💪💪

頑張りましたね!!素晴らしい!!

ビッグアップルでも、たくさんほめていますが、
お子様が英語を繰り返していたり、
何かを英語で言おうと挑戦したりしたら、
ぜひ、たっくさんほめてあげてください✨

母国語ではない、違う言語を日常で口に出すなんて
すんごいこと
なんです!!


英語習ってても、外国に住んでても、
話さない人は話さないです。
それを、日本に居ながら、日常で英語を口にするのは、本当にすごいことです!!✨

褒められたら、ドンドンドンドン挑戦していくと思います!!


私たちもそこを見逃さずに
しっかり伸ばしていけるよう、今後も努めていきたいと思います👍

さて、前回のブログで、児童英検(英検Jr.)について
お話したところですが、
通常の英検(5級~)ももちろん、行われていました。

ビッグアップルの生徒さんの中にも
受検された生徒さん、いらっしゃいまして、

続々と一次合格のお知らせ届いています✨

よかった!二次も頑張っていきましょう!

今回は点数が足りなかった!という方や、
今回は受けるのを見送った!という方、
次回、頑張りましょう!!大丈夫!

比べるのは、人とではなく、過去の自分と比べて
勝っていきましょう💪
絶対伸びます!!

一緒に楽しみながら、
英語を吸収していきましょーーー!

⇩公式インスタやFacebookでも情報更新中♪⇩

そのほか、お問合せは⇩


熊本で英語・英会話と言えば!『英会話ビッグアップル』
・京町校:熊本県熊本市京町本丁1-72
・大江校:熊本市中央区大江6-28−13 ビラ天神パル101
フリーダイヤル:0120-35-6846

【通塾範囲例】
熊本市中央区下通 / 熊本市中央区上通 / 熊本市中央区安政町 / 熊本市中央区出水 / 熊本市中央区井川淵町 / 熊本市中央区京町 / 熊本市中央区大江 / 熊本市東区小峯 / 熊本市東区帯山 / 熊本市東区尾ノ上 / 熊本市東区小山 / 熊本市東区健軍 / 熊本市東区桜木 / 熊本市東区佐土原 / 熊本市東区新南部 / 熊本市東区戸島 /

関連記事

  1. 癒やし系講師・ブレンダ先生のご紹介♪

  2. 英語もコロナもしっかり対策!

  3. 通常レッスン再開しました♪

  4. blogfor20211213

    テスト週間を終えて

  5. Halloween is coming🎃

  6. 2022年度レッスン修了🙌