fbpx

使ってみたい英語フレーズを見つける!

Hello, guys🍎
It’s getting warm, isn’t it?
皆さん、お元気でしょうか?
何だか最近暖かい(何なら暑い?)日が
多くなってきましたね。

2月って寒い月だったと思うのですが、
勘違いだったようです。
なんてブログに書くと、
翌日寒くなったりするんですけども😑

さて、ちょっと久しぶりに
英語フレーズを取り上げてみました。
今回は、

“I don’t buy it.”

です。

「なーんだ!簡単じゃん!」と
思った方!当たってたら凄い✨
そんなあなたは英語上級者かも!?
「全然わからない!」って方は、確認して
使ってみてくださいなー♪

さぁ、どんな意味なのか?
そのまま見ると、
「私はそれを買わない」ですね🤔

もちろん、そのままの意味もありますが、
英会話の中では、
もう一つの意味で使われることが多いのです。

これ実は、

「そんなの信じないよ」

なんて意味で使われます💡

例えば…
======================
よく遅刻をする友人が、
今回も待ち合わせに遅刻してきました。
友人は、
「今日は、遅刻しないつもりだったんだよ!」
と言ってきました。
そんな時、

“I don’t buy it!” 「そんなの信じられない!」

======================

と伝えてみましょう🔥🔥🔥

あら、もう英語上級者✨

使ってみたい英語を見つける!

使ってみる!

使える英語になる!

こんな流れで使えるフレーズを
増やしていきましょう!
意味がわかると、映画やドラマなどでも
耳がキャッチしてくれるようになります🥳

そうすると、
もっと英語使ってみたい!
そんな気持ちになってくると思います😆

さてさて、
英会話ビッグアップルで
さまざまな英語を学んでみませんか?😊

最新情報などは、
英会話ビッグアップルの公式インスタグラムで
投稿中です🍎⇩

このほか、ハワイ留学詳細や
受験に関する情報を発信しているアカウントも開設中💡⇩


熊本で英語・英会話と言えば!『英会話ビッグアップル』
・京町校:熊本県熊本市京町本丁1-72
・大江校:熊本市中央区大江6-28−13 ビラ天神パル101
   ☎︎:096-355-6846

【通塾範囲例】
熊本市中央区下通 / 熊本市中央区上通 / 熊本市中央区安政町 / 熊本市中央区出水 / 熊本市中央区井川淵町 / 熊本市中央区京町 / 熊本市中央区大江 / 熊本市東区小峯 / 熊本市東区帯山 / 熊本市東区尾ノ上 / 熊本市東区小山 / 熊本市東区健軍 / 熊本市東区桜木 / 熊本市東区佐土原 / 熊本市東区新南部 / 熊本市東区戸島 /

関連記事

  1. 英語もコロナもしっかり対策!

  2. 楽しみながらEnglish💪

  3. 英語は間違って当然です🙂

  4. 相変わらず、すごいんです。

  5. 日々、成長🌼

  6. コロナに負けるな!新年度の準備中です。