fbpx

英語ができる自分をイメージ🤔

こんにちは🍎
大雨が続いていたので、きのう、きょうと晴れ間が見えて
改めて晴れのありがたさに気付きました。

暑すぎるのはやだなぁなんて贅沢な悩みでしたね🥺

さて、きょうもきょうとて、熊本で英語旋風巻き起こしたい英会話ビッグアップルです。

ビッグアップルでは、キャッチフレーズの一つに、

「0才児から大人までが学べる」というのがありますが、
時々、「0才から英語なんて早いかなぁ」という声を耳に挟むことがあります。

そんな時、決まって当校では、

早ければ早いほど、英語を身につけるのは良いです

とお伝えしています!

理由としては、2点。

①今後の日本での英語教育
②英語を学ぶ=1つの言語を身につける

上記2点です。

まずは、①今後の日本での英語教育。

きっとこれまでは、勉強としての英語でもよかったと思います。
テストに必要なところだけを勉強して点数に結びつける。
でもこれからは、「英語で聞き取り、自分の考えを英語で伝える」ということが大切になっていきます。
日本語でも、自分の意見を伝えるのは時間がかかったり、
まとまらなかったりしますが、
それを英語で…となると…想像できますよね🤔

早めに英語に慣れておくに越したことはないんです!

そして、二つ目。
②英語を学ぶ=1つの言語を身につける

「英語=新たな言語」ということを認識しないといけません。

日本で生まれ育って日本語を聞く、話すを繰り返しているから
私たちは自然に日本語を話すことができます。

英語だってそうなんです。

繰り返し聞いて、繰り返し話して、少しずつ自分のものになっていきます。

少し学んで話せるようになるのであれば、
苦労はしませんよね🥺
そんな一つの言語を学ぼうとしているんですから、
早めに自然に耳に入れて、身近なものにしておく!
これってとっても重要なんです。

そして、後から一番楽になります✨

ということで、最後に、
ビッグアップルで英語を学んでいる生徒さんたちの動画を載せておきます♪

キッズクラスの皆さんです♪楽しそう🥳

「おや、体験だけでも行ってみようかな?」の方、
お待ちしておりまっす🙋‍♀️


熊本で英語・英会話と言えば!『英会話ビッグアップル』
・京町校:熊本県熊本市京町本丁1-72
・上通校:熊本市中央区上通町4-28 井上第一ビル3階A
・小峯校:熊本市東区小峯2-6-58-1F
フリーダイヤル:0120-35-6846

【通塾範囲例】
熊本市中央区下通 / 熊本市中央区上通 / 熊本市中央区安政町 / 熊本市中央区出水 / 熊本市中央区井川淵町 / 熊本市中央区京町 / 熊本市東区小峯 / 熊本市東区帯山 / 熊本市東区尾ノ上 / 熊本市東区小山 / 熊本市東区健軍 / 熊本市東区桜木 / 熊本市東区佐土原 / 熊本市東区新南部 / 熊本市東区戸島 /

関連記事

  1. bigapple-eikaiwa

    雨の日だって英会話

  2. 夏本番🎐

  3. コロナに負けるな!新年度の準備中です。

  4. ワイワイ♪キッズクラス♪

  5. poster-for-may

    英語を始めてみよう

  6. 夏休みのお知らせ🍎