fbpx

伝わる英語、使える英語を習得!

Hello🍎

さぁ、4月も下旬に入りましたね!
新しい環境で新年度を迎えた方も
多いのではないでしょうか?

どうですか?
すこーしずつ慣れてきたでしょうか?

やはり未知の世界に入るのって
勇気がいりますよね😵

ビッグアップルでも、
今まさに体験会が行われていたり、
4月入会の生徒さんがいらっしゃったりと、
新しい環境に身を置く生徒さんが多いですが、
ちょっとだけ表情がやわらいできたような
気がします☺

ということで、
今回はそんな時に使えるこの一言!

I’m nervous.

答えは…

⇩ ⇩ ⇩

「緊張しています💦」

という意味になります。

ぜひ、学生さんも、
大人の方も、色々使う場面があると思います!
使ってみてくださいね!

発表会や試験など、何かに挑戦する時、
初めての場所に行くとき、
そんな時に役立つ言葉です🤩

I’mはわかるけど、その次の言葉何?
ってなっちゃう方もいらっしゃるかも
しれません。

英単語見ると、何?ってなりますが、
音を聞くと、「あ、知ってる!」と思う方も
多いかも??!

カタカナで書くと、
ナーバスなのですが、
これ、そのままカタカナ読みしても
伝わりません😲

やはり、カタカナ英語だと、
本来の英語とは程遠いのですね。

なので、英語を話したい!という方は、
英語の発音をしっかりしていかないと
いけません☺

その英語の音のことをフォニックスといいますが、
英会話ビッグアップルでは、
フォニックスに力を入れています。

子どもの時からしっかり音を入れておくと
とてもいいです!

でもこれ、修正も可能です!
大人の方で、「カタカナ英語になってるかも…」
という方も大丈夫!!

重要なことは、
①正確な音を聞くこと
②口に出して練習すること

これだけです!

一人で練習するのも大事ですが、
問題は、それが本当に伝わるかどうか、
ですよね🤔

そんな方は、
ぜひ、ビッグアップルに足を伸ばしてみてください!
自分の英語が伝わったら
嬉しくなりますよね!
その体験を、していただきたい🔥🔥🔥

足伸ばしてみてください!と言いましたが、
足伸ばせるほど、時間に余裕がない!
という方は、オンラインもありまっす🤗

ご相談くださいませ☺

伝わる英語、使える英語を
一緒に学んでいきましょう🙌✨✨✨

そして、緊張していたら、
“I’m nervous.”

使ってみてください🥳

英会話ビッグアップルでは、
無料体験受付中です!
ご興味ある方は、お問い合わせください🙇‍♀️

クラスの様子やイベントなど、
さまざまな情報は、
公式インスタでもあげています♪
インスタDMからのお問い合わせも受け付けています🥳

さらに、中学、高校、大学と受験時に必要な
心構えやお役立ち情報などが見られる
受験対策専用インスタも開設中🔥


熊本で英語・英会話と言えば!『英会話ビッグアップル』
・京町校:熊本県熊本市京町本丁1-72
・大江校:熊本市中央区大江6-28−13 ビラ天神パル101
フリーダイヤル:0120-35-6846

【通塾範囲例】
熊本市中央区下通 / 熊本市中央区上通 / 熊本市中央区安政町 / 熊本市中央区出水 / 熊本市中央区井川淵町 / 熊本市中央区京町 / 熊本市中央区大江 / 熊本市東区小峯 / 熊本市東区帯山 / 熊本市東区尾ノ上 / 熊本市東区小山 / 熊本市東区健軍 / 熊本市東区桜木 / 熊本市東区佐土原 / 熊本市東区新南部 / 熊本市東区戸島 /

関連記事

  1. Have a happy new year🎍…

  2. Message from Naito(内藤先生からのメッセー…

  3. 夏休みのお知らせ🍎

  4. 留学前準備も丁寧に✈️'…

  5. TEST Week 終了✨

  6. まもなく冬休み⛄