fbpx

宿題も大事✨

Hello🍎

梅雨入りしたかと思えば
天候抜群だったり
少し肌寒かったりと
様々ですが、
いかがお過ごしでしょうか??👀

段々暑くなってくると思いますので
皆さん、水分補給を忘れずに
過ごしていきましょー👍

さてさて、
英語を学ぶのにも、
ほかの言語を学ぶのにも
同じことを言えますが、
皆さん、英語を話したいから
理解したいから、
通ってくださっていると思います!
嬉しい🥰

ただ、週に1回通っているだけで
理解できるようになる!
ということは、
まずありえません。

お家での学びも大事!

なんです!!

できれば、週に1回のレッスン内で
完結したいし、
ほかにも仕事、学校、習い事しているし
忙しいのってわかります!

でもでも、

少しだけでいいので、
時間をとってみてください☺

宿題が出るのであれば、
宿題、やってみてください💡

これって、
宿題やってこなかったから
「ダメですよ!」って
いうためのものじゃないんです😌

レッスン内でも、
“Do you have any questions?”
「わからないところはありますか?」
と講師は聞きますが、
やはり習ったばかりですし、
<わかっているつもり>に
なっているところも、実はあると思うんです。

そこを、宿題やら
復習やらをすることで、
「あれ?これってこの意味でよかったっけ?」
「こういう場合はこの使い方でよかったっけ?」
などなど、本当の理解を確認するためのものです。

1回説明したぐらいで
完璧に理解できるなら
誰も苦労しませんね🤔
私もそうありたい。
でもそう簡単には行かないので、
確認してみてください😊
本当に大丈夫かな?
質問はなかったかな?
そしてレッスンで聞いてください✨

講師陣、とっても喜びます!
そうか、そこがわからなかったか!と。

理解してもらえるために
頑張っています!

どうぞ気軽に聞いてください🤗

待っています🌼

おっと、
最後にちょこちょこお知らせしまっす♪

今夏、8月にサマースクール開催しちゃいますっ🌞
詳しくは、こちら

そのほか、6月まだまだ体験会受け付けています!

インスタグラム、Facebookも更新中♪


熊本で英語・英会話と言えば!『英会話ビッグアップル』
・京町校:熊本県熊本市京町本丁1-72
・大江校:熊本市中央区大江6-28−13 ビラ天神パル101
フリーダイヤル:0120-35-6846

【通塾範囲例】
熊本市中央区下通 / 熊本市中央区上通 / 熊本市中央区安政町 / 熊本市中央区出水 / 熊本市中央区井川淵町 / 熊本市中央区京町 / 熊本市中央区大江 / 熊本市東区小峯 / 熊本市東区帯山 / 熊本市東区尾ノ上 / 熊本市東区小山 / 熊本市東区健軍 / 熊本市東区桜木 / 熊本市東区佐土原 / 熊本市東区新南部 / 熊本市東区戸島 /

関連記事

  1. Halloween is coming🎃

  2. 英語ができる自分をイメージ🤔

  3. レッスン中の先生の様子をご紹介します♪

  4. Hi! from Alex(アレックス先生からのメッセージ)…

  5. bigapple-eikaiwa

    雨の日だって英会話

  6. 2024年レッスンスタート✨